IMG_9167台風です。

60年以上生きてきて、台風もたくさん経験してきたけれど、幸運なことに未だ被害に遭ったことはありません。

東日本の平野部、しかも川からも海からも少し距離のあるやや高めの土地。
そういう場所でずっと暮らしてきました。

リアルに身の危険を感じた記憶すらありません。
ある意味でずーっと緊張感のない暮らしをしてきていますね。
どこかで根拠なく自分は大丈夫だろう、みたいに感じていたりもします。

その一方で、台風のたびに大きな被害に遭われる方も大勢いらっしゃいます。

その意識の差を、想像力で埋めていくというのは、生やさしいことではないけれど、それでも埋めて行かねば、と思います。
高を括っていてはいけない、そういうことでもあるのだろうと。

ということで今日は、雨風激しいことも想定して。

長袖にも下ろせるし、リュックは軽防水だし。
長靴を出そうかとも思いましたが、さすがにそこまでは必要ないか、ということで。
いざとなったら、パンツを靴の中に入れることもできるし。


台風よ!

願わくは、安部政権一派を一網打尽に吹き飛ばしてはくれないものか。
僕たちが高を括っているうちに、気づいたらもう手遅れになる前に。

写真1

データ
ロールアップしたストライプのシャツ:H&M
黒いタンクトップ:PICO
黒い薄手のスリムフィットコットンパンツ:アルマーニ エクスチェンジ
黒いバスケットシューズ:コンバース オールスター
黒いリュック:オロ ビアンコ