IMG_8435今日は引き続きの雨の中、ブラジルから来日中の先生と一緒に浅草へ。

ブラジル料理店でポルキロのランチを食べて、そのあと仲見世から浅草寺という標準的コースで観光です。

人混みですからね、目立つ色のほうが迷子にならずに済むだろう、ってことでもないですが、今日の気分はペパーミントだったので。

このシャツはジャケットのインナーとしては以前に着ましたが、アウターとして着るとまたかなり印象が違うと思います。

中には同じくペパーミントのタンクトップ、胸元にはやはり淡いグリーン基調の手織りのスカーフ。ボトムにはダンガリーのハーフパンツ。

サンダルにソックス履いたのは失敗。雨でぐしょぐしょになりました。

リュックはね、サムソナイトのやつをしっかり両肩掛け。
このままカポエィラの練習に行くから荷物が多いのと、人混みの中を歩くからということで。傘も持つだろうしね。

キャップがね、これなんと紺とショッキングピンクのリバーシブルのサテン生地なんですよ。
よく見ると、中華風の模様が織り込んであります。
これは香港の上海灘(シャンハイタン)で買った帽子ですね。

ショッキングピンクの方はそうそう簡単には表にできないけれど、左の胸元アップの写真でもちょっと見えてるでしょ、これくらいの見え方は悪くない感じかな。

写真1写真2
 
データ
ペパーミントグリーンの麻の半袖シャツ:G.U.
ペパーミントグリーンのタンクトップ:H&M
下に着た黒いタンクトップ:無印良品
ダンガリーのハーフパンツ:H&M
紺とショッキングピンクのサテンキャップ:上海灘
淡いグリーン基調の手織りスカーフ:ラオス
リュック:サムソナイト

注1  ポルキロ ブラジルでは、量り売りのレストランが一般的です。お皿に取った料理の総重量でいくら、というこのシステムをポルキロと言います。ちなみに今日は浅草のキ・ボンというお店です。
注2   上海灘  香港のブランドで、チャイナ風を逆手に取ったようなかなり面白い服や雑貨を作ってます。私はこの店が大好きで、香港に行くと必ず買い物してたな。一時期、日本にも入ってきてたんじゃないかな。