IMG_81476月2日にこのブログを始めて、ちょうど一ヶ月経過しました。
まあなんとか初期の目標だった開始一ヶ月間毎日更新!をクリアできたのは、みなさんのオンライン&オフラインのコメントや励ましのお言葉のおかげです。
どうもありがとうございました。

さて、昨日のようなやや番外編も含めまして、手持ちの服を取っ替え引っ替えやっているわけです。
テスト分も含めると今日が36体目です。
「凄い衣装持ちだよね」とか言われますけど、うーん、大したものは持ってなくても、ある程度は数で勝負、なのかな。
実際、まだまだ着ていない服も、けっこうあるよなぁ、という感じです。
しばらく着てないで、存在すら忘れかけていたものを引っぱり出す、ということも増えてますしね。
あるいはいままで組み合わせたことのなかったものを組み合わせるとか。
いずれにしても、以前よりもすっごく考えて、毎日の服を決めるようになりました。
 
というわけでまだまだこれからも引き続きよろしくお願いいたします。
ただ、今後は1日も欠かさず毎日更新、ではないかもなので、そこんとこはよろしくです。
まあがんばりますけどね。

さて一ヶ月前と同じスリムフィットの原点となった黒のデニムです。これに今日は敢えてちょっとオーバーサイズ的ルーズな感じの夏ジャケット。麻に見えるかもですが、シルク100%です。
このジャケットも久々。多分去年は着てなかったように思います。

黒の開襟シャツは、こっちは麻100%。こちらもやや大きめサイズなので、裾は出すとちょっと長すぎ、バランス崩れる感じになるため、パンツにインしてます。
なのでベルトは太めの上下二段グロメット入り。
バックルは、ここでもシンプルに。仮面ライダーの変身ベルトは要りません。

リュックは今日もワンショルダーですが、もしツーショルダーできちんと背負うなら、こんな感じでしょうか。

更に足下は黒のハイカットでパンツと繋げる感じというのも、基本ですね。裾の長さはこれくらいがちょうどいいのかな。

ということで一ヶ月。

実は近々もう一つ別のブログを立ち上げようと、準備しています。
それについては、概要が固まりしだいお知らせしますね。
うまくいくかどうかはわからないけどね。

写真1写真2写真3写真4

データ
ベージュの絹のジャケット:ニコルクラブ
黒いスリムフィットのデニム:アルマーニ エクスチェンジ
黒い麻の開襟シャツ:不明
リュック:オロビアンコ
黒いハイカットのスニーカー:コンバース オールスター

注1  パンツにイン タックインとも言います。このシャツは裾が直線なので、本来は入れないデザインだから、アウターとして着る場合は多分入れない着方のほうがいいかもですね。