IMG_0775なんか今日はね、気分がいまいちというか、あんまり乗らないというか。

なんなんだろ。

定年退職した後の個人事業主に、果たしてブルーマンデーのありやなしや、ってことだけど。

でも朝はそれなりにちゃんと起きるし、午前中に家の事をいくつかやって、そのあとジムにも寄ってストレッチして、それで今事務所に来ているわけですけれども。

別に辛いことがあったわけじゃない。
悲しい夢を見たわけでもない。

でも、なんか、乗らない。

空はこんなに晴れているのに。

来し方行く末の事ども思い続けて?

もちろん、日本の、僕たちの、子供たちの将来のことを思えば、それは半ば絶望的な気分にもなってくるわけですが、それはなにも今日に限ってのことじゃないし。

なのでそういう日は、地味です。
おお、期せずして全部UNIQLOになってしまった・・・

そうでなくてもモノトーンが多いのですけれど、シャツがグレーだと黒いジャケットとのコントラストも抑え気味になります。
白か黒のほうがいいのかもしれません。グレーというのは、なかなか難しいです。

こんな感じのコーディネートだと、まあ少なくとも、ウキウキしてくるようなチアラップ効果は期待できないですね。

明日はがんばって、少し派手なものを着てみようかな。

データ
黒い麻のジャケット:UNIQLO
グレーのダンガリー半袖BDシャツ:UNIQLO
グレーのカラーデニム: UNIQLO
白いデッキシューズ:トップサイダー
黒いエナメルタイプのリュック:オロ ビアンコ

注1 ブルーマンデー 幸いにしてお勤めしていたときは、一度も会社に行きたくないと思ったことはありませんでした。あの過酷な状況にあってしても。