IMG_6995話題の白金・高級ドンキ、行ってみました。
食品が多くて、雑貨が少ない。
食品スーパーとドラッグストアを合わせた感じかなあ。

なにがあるかわからないワンダーランド的な雰囲気はあまりないです。
高級、ってことで、松坂牛専門の肉屋とかが入ってたりしますけどね。 
 
自転車に乗る時は、小さめのショルダーバッグ がいいですね。
前掛けにも後ろ掛けにもできるし、あまりたくさん入らないのもいい。

大きなショルダーバッグいっぱいいっぱいに重い荷物をいれるのはやめましょうね。
ナナメたすき掛け食い込みスタイルというのは、見た目かなりやばいです。
姿勢も悪くなりますし。

なのでお買い物には全く適してないスタイル。なのになぜそれでドンキへ行ったのか?

それにしても時代物のマウンテンバイクです。昔々、某フィットネス系ライフスタイル雑誌にいたころ、メーカー直で買いました。
物持ちがいいですねぇ。
いまどきこんな質実剛健的モデル、どこにもないでしょう。

その自転車に敬意を表して、ってほどではないけれど、小物もスポーツテイスト系で揃えてみました。
キャップの下には、熱中症対策の濡らした手拭いをハチマキにしています。これは首に巻いてもいいし、オススメです。

データ
七分丈のパンツ:GAP
長袖Tシャツ:無印良品
幾何学模様のキャップ:MIZUNO
スポーツグラス:不明
ショルダーバッグ:NIKE
白い革のテニスシューズ:リーボック
マウンテンバイク:スペシャライズド
ハチマキにした手拭い:浅草のお祭り用品の店だったかな

注1 白金・高級ドンキ ここは道路予定地なので、高い建物は建てられないんですよね。なので1階建て、案外狭いです。あ、一部2階建てで、トイレになってますが、なんか妙にきれいなトイレでした。
注2  メーカー直 編集とかしていると、メーカーから直接商品を買うことがよくあります。お付き合いの意味合いもありますが、若干安く買えるというメリットもあります。しかし自転車の場合、パーツ状態で箱に入って届けられて、これは大変でした。