IMG_6817近畿まで梅雨入りしたそうですが、関東はまだなのかな。でも時間の問題でしょうね。

雨の日は、気分を上げるためにも、ちょっとカジュアル寄りで行こうかなと。
 
フード付きのベースボールアンダーシャツ、これになにを合わせてみようかと、ちょっと悩みました。

ジャケットも考えたけど、まあ今日の気分はいまいちだな、ということでジージャンにしてみました。
写真ではあまり出てないけど、普通のインディゴデニムではなく、白地に細い青のストライプです。
昔のnicole clubのものですが、ボタンホールステッチを赤にしているあたりが往年の雰囲気で、好きです。

で、ボトムですが、思い切ってダメージド加工のデニムを持ってきてみました。

オッサンが、若ぶってダメージド加工のものなんてはいちゃいかん、と叱られるかもしれませんが。
いいじゃないのぉ。

シルエットはストレートなので、ゆったり感あり。
 
さらに悩んだのが、靴です。

今日は革のブーツにしてみました。パンツのカジュアルさを少し押さえるというか、意図としてはそういう感じです。
バックルベルト付きで、ちょっとエンジニアブーツっぽい雰囲気も持ったものですが、安全靴仕様ではないし、サイドはジップアップと至ってシンプルなブーツです。

どうかなぁ、やっぱり白いスニーカーとか持ってきた方がよかったかなぁ。

肩にかけた黒いトートは、確か青山のフランフランの一画にMONOCLEのショップがオープンしたときのパーティでいただいたもの。ショップは今は富ヶ谷かな?

MONOCLEとは当時提携みたいな話もあって、タイラーには何度も会ったけど、かっこよかったよなぁ。
才能にあふれていた。
いままだ40代後半くらいだろうけど、彼が60歳になったら、どんな感じになるんだろうなぁ。 

データ
ストライプのジージャン:ニコルクラブ フォーメン
中に着たフード付きのベースボールアンダーシャツ:フォーエバー21
ダメージド加工のブラックジーンズ:G.U.
茶色の革のブーツ:Stefano Rossi
黒いトートバッグ:MONOCLE 

注1  ベースボールアンダーシャツ 野球のユニフォームの下に着るアンダーシャツは、身頃と袖(及び首回り)が別の色ということが一般的です。身頃は白で袖はエンジ、とか。